起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

オレの個人情報を丸出し!2013年9月24日の私の日報!ビジネスアイディアもあるよ!

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
今日の名言
~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
 
恩は倍返し、恨みはクーリングオフする。
by matsukusu-kun
 
 
 
 
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■雑感 日々感じたことを適当に書きます
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
半沢直樹を見て思ったことは、流行にはできる限り乗ったほうが
よいと思った。
なぜなら、多くの人が心動くものは、マーケティングと品質がよいもの
そういったものを自分自身も体験することで世の中のニーズを
体験型で理解をすることが出来る。
 
今までは流行に乗ることはダサいと思っていたが、大衆心理をしるという
意味で必要だと思った。
 
これからは流行に敏感になろうと思う。
 
 
 
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■編集後記
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
半沢直樹が面白すぎる。
こんなにドラマにはまったのは
リッチマンプアウーマン以来
 
 
 
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■今日のアイディア
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
今回は特にないが、今まさにキーボードを打ちながら考えています。
この行を打っている間未だにアイディアが振ってこず。
そうだ、縛っていこう。
 
月額500円取れるビジネス。
500円の価値=昼飯1食分
 
毎月昼飯一食を我慢してでも欲しいサービス
それはなんだろうか
 
男性向け?女性向け?
 
女性向けのサービスで考えよう。
OL女性が月額500円払ってくれるサービス。
 
毎月一回、香水のサンプルが届くサービスってどうだろう。
毎月2-3本の小さな香水が届く。
その中から気に入ったものは正式注文してもらう。
 
毎月においを変えられるので楽しいし。
 
香水ってなかなかなくならないし、買い替えしないだろうから
小さなボトルで楽しんでもらって、気に入ったら買ってもらう
 
買ってもらうための接点回数が増えるってのがいいかも。