起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

セブ島到着第一日目

キャセイパシフィック、香港経由で乗り継ぐ事およそ18時間

ようやくセブ島に到着しました。

昨日は香港空港に宿泊しました。

空港で宿泊する為の極意はこちら

 

なんとか無事に夜を明かす事に成功したマツクスはレベルが1あがった!

やったー!

 

しかし、夜の空港はめちゃくちゃ寒いです。

寒すぎて腹を壊して、何回もトイレに行きましたよ。

ええ。

あたたかい格好は必須です。

 

さてさて、香港からさらに三時間のフライトを経てセブにはいりました!

いやぁ長かった。そして辛かった(笑

 

セブ島の空港を出て真っ先に友人の宅へ向かうことに。

 

その後は持ち込みしたギターを軽く調整する為に楽器屋へ。

フィリピンに楽器を持ち込みする方法

 

楽器屋ではなぜかセッション大会が始まってなんだか楽しかったな。

音楽は言葉を超えますね、超越します。

 

んで今日はホテルで早寝です。

ちなみにホテルの下の階がスパでそのさらに下の階がKTV(キャバクラ)になっているのでいろいろとムフフな感じで楽しめるロケーションなのです。

 

でも今日はそんな余裕はなし。

 

だめ、疲れた。もうねる。

 

ちなみに今日使ったお金はこちら。

スターバックスでのコーヒ 300円

セブ島からのタクシー代 1100円

ギターの修理代 1000円

ギターケース代 3000円

ホテル代 1500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計:6900円