起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

2013年10月15日セブ島で地震に遭遇

かれこれ4年近くセブに来ているが初めての経験
f:id:matsukusukun:20131015150831j:plain

朝8時 大きな重低音の地鳴りとともに滞在しているホテルが大きく揺れた

眠気まなこをこすりながらフロントに降りると、滞在客がすでに集まっていた

しばらくしてセブからモアルボアルに行かなくてはいけなかったのでcitilinkからvハイヤーに乗ってモアルボアルへ

その途中ではショッピングセンターが崩壊
f:id:matsukusukun:20131015150157j:plain

ビルが倒壊していた
f:id:matsukusukun:20131015150320j:plain

街はパニックになっていました
f:id:matsukusukun:20131015150354j:plain
セブ島は地震がないから安全という神話は崩れた

これから地震を想定した建築の基準と技術が必要になるんではないかな