起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

セブで生活に必要な日常品と演奏を楽しめる所を探してみた。セブ島滞在2日目

本日は昨日の疲れもあり、現地時間10時に起床(日本時間で11時)

久しぶりにぐっすりとよく寝たなぁって感じ。

 

さてさて、本日起床してからすぐにメールのチェックand仕事をする。

 

昼になってから友人の宅へカレーを食べに。

※日本で複数店舗を構える某有名レストランのオーナーがセブに出店をするらしく

その試食としてカレーを食べに行きました。

 

お味はうんまかったです。

※写真を撮り忘れました。

 

日用品を買うなら地元のスーパーに限るね!

 

さてさてその後は、日用品を購入すべくセブ島にある、ショッピングセンター

ガイサノに買い物に行く事に。

 

ガイサノはフィリピンの4大有名デパートの中の一つ

SM,アヤラ,Robinsons,ガイサノ

イメージ的には日本でいう所のダイエーみたいな感じかな?

観光客がいくショッピングモールというよりかは地元民に愛されるデパートという感じ

 

買いもの終了後にデパートをふらふらしていると、美容室が目にとまりました。

久しぶりに髪でも染めてみようという事で店に突撃!

f:id:matsukusukun:20131010145011j:plain

 

はいお店はこんな感じです!

日本とほぼ変わりません。

お値段は750ペソ(日本円で大体1800円くらい)

 

久しぶりに髪も染めて気分転換になりました。

 

楽器を演奏しながらカラオケが出来る音楽BAR??

 

その後、しばらくすると友人から連絡があり、近くに演奏をしながら

カラオケが出来るお店があるから行ってみないか?とお誘いをうけたので行ってみる事に(どんな店なんだ?)

f:id:matsukusukun:20131010181601j:plain

 

ガイサノからAS FORUTUNAを走り、キャッスルピークの近くに

こんなこじゃれた店があるではありませんか。

 

なんだかわくわくするぞ!

f:id:matsukusukun:20131010181605j:plain

 

よしそれでは中に入るとしましょう。

 

f:id:matsukusukun:20131010181552j:plain

 

お店の中にはいるとすぐに沢山の写真が目に飛び込んできます。

これは過去に出演をしたプレイヤーの人たちなんでしょうね。

なんだかアットホームな感じがするな。

 

んでちょっと進むと、楽器+ステージとご対面!

f:id:matsukusukun:20131010185345j:plain

 

ちなみに此方のお店のオーナーの韓国人のキムさんは元プロミュージシャン

とても気さくな方で、親切でした。

昼間のお店のオープン前は地元の子供達などに無料で開放をしてあげて音楽のレッスンをしてあげているとの事。

なんだかいい人だなー。

キムさんいわく「もっともっと音楽の楽しさをしってもらいたい。だから子供達には無料で音楽に触れられる場所を作ってあげているんだ。そして楽しんでる顔を見るのが本当に幸せ」とのこと。

 

その後、キムさんとセッションをしました。

さすがプロ、音が半端ないゼ

改めて思ったこと、音楽は言葉をも超越し、すばらしい人間関係を瞬時に築き上げる。

 

やはり音楽は最高だ。

今日は音楽について深ーく考えた日でした。