起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

【海外】空港での宿泊方法

今回はセブに行くにあたりキャセイパシフィックを利用
f:id:matsukusukun:20131009185726j:plain
香港経由でトランジットまでに8時間
きっついぜ!!

夜間到着22:30ということもあり出国をするのをやめました。

ドキワク空港宿泊


ということで今日は空港のロビーで夜を明かすことに

人生初体験。
なんだかワクワクする

香港には有料のレストラウンジがありますが、8時間で700香港ドル(約9000円 1香港ドル13円換算)
寝るだけでそれは払いたくない。

男ならロビーでタダ寝だ

空港宿泊を快適にする方法


幾つか気づいた点があるので記します

基本空港の椅子は変な箇所に手すりがあるので寝づらい
f:id:matsukusukun:20131009185737j:plain

3列なのに2列目に手すりがある

そう足を伸ばせない

2列のシートに体を横たえてスリをまくらにする

でも肘掛が硬い。
時代劇の枕みたいだ。
f:id:matsukusukun:20131009185749j:plain

持っているとGOODなもの

ブランケット
まくら
ヘッドホン
目隠し
基本空港内はクーラー効きすぎなので寒いブランケットはあるとGOOD

空港は24時間体制なのでうるさい
ヘッドホンあるとGOOD
カナル式だとなおベスト
※耳にねじ込むタイプ。耳に入れるだけで多少騒音カットできる

ずっと明るいので目隠しもしくは帽子があるとGOOD


そうそう、寝るにあたりて荷物が気になりますよね。
私はこうしました。
f:id:matsukusukun:20131009185756j:plain

まぁ香港は日本よりも治安がいいと言われてるので大丈夫かな?