起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

私の日報をあけっぴろげ!ビジネスアイディアもあるよ(2013/0918)

┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■雑感 日々感じたことを適当に書きます
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
大切なことを思い出した今日
それは仕事に追われ過ぎていて忘れていたこと。
”楽しみながら仕事をする”ということ
 
まだ見ぬ仲間が入社したい。
”あの会社で働きたい”そう思える仕事をしなくちゃ行けない
ということを。
 
そのためには俺ら自身が楽しまなくては行けない。
それを忘れていた。
 
アップルでは社内のメーリングリストがあるんだけど
それをまとめて出版したらベストセラーになっちゃったなんて
ことがありました。
 
あれだけクリエイティブな職場だからこそ交わされている
話も魅力的なんだろうな。
 
俺らのやっていることもクリエイティブなんだよね。
世の中にないものでちょっとだけ便利にしてあげる
それが俺らのミッション。
 
常にアンテナを張って、常に面白おかしく考える
それって大事なんだなーって思う。
 
久しく忘れていたことを今日改めて思い出しました。
今日から二人を楽しませらせられるような日報をを書いていきます
 
 
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■編集後記
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
11日以降日報が滞り申しわけ無かったです。
継続は習慣になり、習慣は才能を超えるという
言葉がありますが私はいつまでたっても
才能を超えられそうにありません。
 
忘れないように頑張りたいと思います。
 
 
┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
■今日のアイディア
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
老人ホームマップという老人ホームの口コミサイトが
あるようです。
 
それにちなんで、トイレの口コミマップなんてのを
作ったらどうかなと思いました。
 
あのトイレは綺麗だ。
あのトイレは汚い。
あそこの会社のトイレは綺麗だ。
とか。
トイレの口コミサイトってマニアックでとがってると思うんだよなぁ。
それでいて、外回りの営業マンとかにも重宝されそうだし。