起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

今更!?半沢直樹を見てみた。やられたら倍返し!さっそく倍返しをしてみようと思う。

f:id:matsukusukun:20130924203439j:plain

今更かよ!ってお叱りを受けるかもしれませんが、「半沢直樹」みました。

 

名前は知っていたのですが、流行物ということで、食わず嫌いをしていたのですが

たまたま時間があったので暇つぶし程度に見てみました。

 

あれま。

はまってしまったよ。

 

めちゃくちゃ面白い。

何が面白いって、勧善懲悪もの。

それのビジネス版

 

たとえるならば、水戸黄門のオフィス版。

そんな感じ。

 

これは絶対見たほうがよいですね。

なんだかものすごくテンションが上がると同時に仕事のあり方。

コミュニケーションのあり方。

そんなものを考えさせられます。

そして何よりも悪をコテンパンにやっつける主人公の姿勢はスカッとする!

まんまとはまってしまった・・・。

 

おれもやられたら倍返し。

あっGEOのビデオ返し忘れた。

明日倍で返さなくちゃ・・・。

 

コメントくれても、もちろん倍返しするぜ!

 

 

半沢直樹 1話

半沢直樹 2話

半沢直樹 3話

半沢直樹 4話

半沢直樹 5話

半沢直樹 6話

半沢直樹 7話

半沢直樹 8話

半沢直樹 9話

半沢直樹 10話