起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

連休二日目自宅にこもりながら、無料で有意義に時間をつぶす方法

f:id:matsukusukun:20130922182850j:plain

皆さんこんばんわ!

連休二日目。私は仕事でどこにも出かけていません。

 

自宅にいながら、引きこもりながら有意義に時間をつぶす方法を考えてみましたので

参考になれば幸いです。

 

目次

・googlemapで旅行をしてみよう

・anitubeでアニメでも見よう!

・huluで無料で映画を見てみる

・無料でスキルをあげて見る

・人の話をリアルタイムで聞く

・のぞきみして見る?

 

 

googlemapでランダムに面白い場所に連れて行ってくれるサービス

有意義に時間をつぶすにはやっぱりWEBでしょ!

ってことで、googlemapを使って仮想的な冒険のたびに出てみようと思います。

 

f:id:matsukusukun:20130922175546p:plain

http://www.benricho.org/map_wow/

 

 

anitubeでアニメでも見よう!

anitube(アニチューブ)ってご存知ですか?

アニメが無料でたくさん見られるサイトです。

f:id:matsukusukun:20130922175918p:plain

 

huluで無料で映画を見てみる

huluというサービスはご存知ですか?

プリズンブレイクやLOST、アイアンマンなど人気の映画が1万タイトル見放題な

サービスです。

月額980円ですが2週間無料で見ることが出来ます。

2週間で辞めれば実質無料で使えることが出来ます。

f:id:matsukusukun:20130922180452p:plain

 

無料でスキルをあげて見る

自宅にいながら無料でスキルをあげる方法としてあるのが、オンライン講座系

 オンラインで英会話を無料で学んでみよう!

  →オンライン英会話

    現在150近いスクールがあり、ほとんどのスクールが無料で体験レッスンが出来ます。無料体験を受けまくって無料でスキルアップなんてことも出来ますね。

上のサイトはオンライン英会話をまとめているサイト。

 

 オンラインでプログラミングを勉強してみる

  →プログラミングの無料学習サイト

1講座3分程度の動画が並んでおり、1から順番に見ていく

完了をしたら次の動画を見ることが出来、学んだことなどをメモすることも出来る。

何よりもすべて無料でここまで勉強できるの?といった衝撃がある。

 

 

人の話をリアルタイムで聞く

 

こえ部というサービスをご紹介。

これはインターネット生ラジオとも言うべきサービスで素人の方が思い思いのトピックを元に一人ではなしをしまくっているというサービス。

もちろんチャットでつ込んだりできるます。

にこ生に近いものがありますが、あくまでも声が主体となる為

、顔出しはありません。ただものすごくディープな雰囲気が楽しめます。

f:id:matsukusukun:20130922181527p:plain

 

のぞきみして見る?

チャットルーレットというおよそ2年くらい前に流行ったサービス。

もちろんすべて無料で使える。

 

ランダムでビデオチャットをつなぎ、嫌なら次に接続するという、ビデオチャットのロシアンルーレット的なサービス

 

外人に急に怒鳴られたり、下半身を露出している外人が出てきたりと

いろいろと問題があるが、良い暇つぶしにはなる。

もちろんなかには良い出会いもあるのでなんとなく面白い。

 

 

連休中の退屈しのぎと暇つぶしに有意義にWEBを活用して時間をつぶしてみてはいかがでしょうか?

 

 最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事は役に立ちましたか?

もし役に立った場合は、是非コメントなどを頂けると

めっちゃめっちゃうれしいです