起業とか趣味とかのごった煮ブログ。

4年で90名規模の会社を作るも譲渡し新たに立ち上げるクレイジーな道を選んだ人の日記

毎日公開、オレの個人情報丸出し!

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

今日の名言

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

 

謎は解けるものなんだな。

by matsukusukun

 

┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■雑感 日々感じたことを適当に書きます

┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

最近まじでSEOにハマっている

 

動画撮影にハマり、写真にハマり、ダイビングにハマり、

SEOにハマり、ライティングにハマる。

 

今年の3月から道の領域や新たな領域にハマる事が

増えている。

 

これって凄く重要な事だと思う。

 

自然体でいられるから、固定概念が無いからこそ

試してみて、やってみたら楽しいって状態は、まさに自然体。

 

自然体でいる事で、知識探究心や、好奇心がもりもり出てくる。

 

それらが原因かは分からないが、毎日1冊単位で本を読んでいる。

 

知識を吸収し、それを実践し、貢献し売り上げに変える。

 

そうすることで知識を体験し経験にする。

 

起業ってそういうことなんだろうな。

 

┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■編集後記

┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

久しぶりの有料セミナー(2万)

いま必要な知識だから金を払っても良いと思った。

 

実際に来てみるといろんな気づきがあった。

 

お金を払っても欲しい知識の人たちって

意外に初心者が多いという事。

 

それから金を払ったセミナーって自分の中で

もとをとったって考えようとするから、高ければ高いほど

満足度が高くなる心理的な作用があるとおもった。

 

無料のセミナーよりも3000円でも払わせたセミナーの方が

同じ内容でも満足度は有料の方が高いのではないだろうか。

 

これはセミナー事業に当てはめられると思った、

 

今年は絶対一回はセミナーを開催するぞ!

 

 

┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

■今日のアイディア

┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

ベビーシッターサービスってもっと一般化しないかな

アメリカでは一般的で、子供をあずけて結婚祝いを二人きりで行くとか

するみたいだけど、日本にはその風習はない。

 

なんかこれって隙間なようなきがするよ